whaleshark.cocolog-nifty.com > 20070225大瀬崎

2007年2月25日 大瀬崎(伊豆)/ Point: [外海]×1, [湾内]×1/ 透明透視: ?m/ 水温: ?℃/ 生物: アオサハギ(幼魚),マダコ,サギフエ/ この日は、一緒だった美海潜人さんに、ダブル・マクロ・レンズを借りていました。 フォーカス位置がビミョーになって難しかったので、そこらにいるアオウミウシなどを撮って練習していました。 そういった練習の一環でカワハギの幼魚を撮ったつもりだったんですが、アオサハギという種だったようで、ひとつ勉強になりました。 そしてマダコの写真が撮れたのが初めてだった事も、この日の収穫です! それにサギフエも!! 一か所で30分もネバって、イロカエルアンコウ(レモン色なので、通称レモンちゃん)を探していたイントラにかなりのブーイングでしたが、こうして思い返してみるとナカナカだったのカナ?

2007.02.25.大瀬崎-1.外海.アオサハギ(幼魚)
2007.02.25.大瀬崎-1.外海.マダコ.1
2007.02.25.大瀬崎-1.外海.マダコ.2
2007.02.25.大瀬崎-1.外海.マダコ.3
2007.02.25.大瀬崎-1.外海.マダコ.4
2007.02.25.大瀬崎-2.湾内.サギフエ.1
2007.02.25.大瀬崎-2.湾内.サギフエ.2