« スター・ウォーズ/帝国の逆襲 | トップページ | フランケンウィニー »

スター・ウォーズ/ジェダイの復讐

☆☆☆☆☆

3ジャバ・ザ・ハットの宮殿を襲い炭素冷凍されたハン・ソロを救出するルーク一行。再びダゴバを訪れたルークに、レイアが妹である事、父ダース・ベイダーと戦わねばならぬ事を告げたヨーダは息を引き取った。帝国軍が建造中のスーパー・デス・スターが惑星エンドアからのエネルギー・フィールドで防御されている事を知った反乱軍は、空陸の二面攻撃を決定。ハン・ソロ、レイア率いるエンドアでの地上戦と、ランド指揮による宇宙戦が開始された。そしてルークは彼をフォースの暗黒面に引きずりこもうとしているダース・ベイダーと最後の闘いに挑むのであった。
前作で未解決のままに終った問題を全て消化する所から始めなければいけないという、これも若干分が悪いシリーズ第2部完結編(エピソードVI)。緑の惑星エンドアを中心に展開されるスーパー・デス・スター破壊作戦。技術的には進歩の一途をたどるSFXは凄い(森の中でのスピーダーバイクのチェイス・シーンは白眉)が、かなり駆け足的な展開で終ってしまったのは残念。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11832

ダース・ベイダーの素顔は、ちょっと残念な感じが。。。

|

« スター・ウォーズ/帝国の逆襲 | トップページ | フランケンウィニー »

映画・さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スター・ウォーズ/帝国の逆襲 | トップページ | フランケンウィニー »