« バイオハザード II アポカリプス | トップページ | バイオハザード IV アフターライフ »

バイオハザード III

☆☆

2007ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で放つ人気シリーズ第3弾のSFアクション。前作から数年後、“T-ウィルス”の拡散で大量のアンデッドがはびこる終末世界を舞台に、女戦士アリスが僅かな生存者たちと安息の地を目指し巨大な陰謀に立ち向かう。監督は「ハイランダー/悪魔の戦士」のラッセル・マルケイ。
ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では“アリス計画”が始動し、アリスのクローン実験が繰り返されていく。そんな中、独り世界を彷徨うアリスは、アラスカが感染の及んでいない安息の地だと記されたノートを手に入れる。やがて、離ればなれになっていたカルロスたちと再会、そしてクレアと彼女が率いる武装集団も新たな仲間に加わり、一行はアラスカを目指すことに。そこでアリスたちは、燃料や食料を確保するため荒涼のラスベガスへ向かうのだが…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327839

ゲームをよく知る所為か、何か段々「バイオハザード」っぽくなくなってしまった気がしました。またしても続編を示唆する終わり方でしたが…?

|

« バイオハザード II アポカリプス | トップページ | バイオハザード IV アフターライフ »

映画・は行」カテゴリの記事

コメント

ボーンシリーズは、私も1と2は観ましたよ~(^^)
まだラベルを作成する前のことなので、まだ観ていない3を観る時に、もう一度1から観ようと思ってます~\(^^)/
そう言えば最近、ARTSさんのHPへの領空侵犯をご無沙汰してます…、自分の写真も今年の分は全然UPしてないので、そろそろ溜まった写真の整理をしなくては!

投稿: ジンベエ | 2008年6月17日 (火) 10時28分

BHⅢみました。
個人的にはⅠの緊迫感と
Ⅱの続編を期待させるエンディングが
気に入ってますがⅢはイマイチだったかな・・・

話は変わりますがボーンシリーズを最近
見ました。
自分的に結構ハマリでした。
1.ボーンアイデンティティー
2.ボーンスプレマシー
3.ボーンアルティメイテッド

いずれもR.ラドラム原作のスパイものですが
CIAの暗殺エージェントが任務に失敗し
記憶を無くし・・・(後は見てね!)
ARTS

投稿: ARTS | 2008年6月15日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイオハザード II アポカリプス | トップページ | バイオハザード IV アフターライフ »